コーヒーセミナー | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんばんはニコニコ



スターバックスで開催されている
コーヒーセミナーに参加しました♪

コーヒーをはじめよう!という
1時間の入門編です


まずは、レモンケーキとコーヒーの
フードペアリングを体験しました

柑橘系の香りのするコーヒーと
レモンケーキがものすごく合って
コーヒーとケーキを合わせて
1つの食べ物という感じがしました

スタバのカフェベロナというコーヒーと
チョコが合うというのを
教えていただいたことがあったのですが
そのとき以来の衝撃でした


いただいたコーヒーパスポートに
早速今日飲んだコーヒーの
シールを貼ります



シーズナルコーヒーで
エルサルバドル
モンテカルロス エステート
ブルボン
というコーヒーでした

飲んだコーヒーのシールを集めるのも
楽しそうだなと思いますルンルン


その後はオリガミという一杯ずつ
ドリップできるコーヒーをいれたり
ヴィアというインスタントコーヒーを
いれて、味比べをしたりしました

最後に記念品で
スターバックスカードをいただきました


四人だったので和やかな雰囲気で
終わりました

とても楽しかったので
他のセミナーも受けてみたいですハート