読書感想文~ほんとうの味方のつくりかた | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんばんは夜空

読書感想文です


私事ですが
読書メーターというのを
2015年5月5日に始めてから
300冊目という節目の本になりましたきらきら!!


ほんとうの味方のつくりかた
を読みました


ほんとうの味方のつくりかた
松浦弥太郎



弥太郎さんシリーズです!!

大好きな弥太郎さんですが
今回はなかなか読み進められませんでした
恐らく、内容が私には厳しかったため
ではないかと思います


味方をつくるのも
できた味方を保つのもなかなか大変だな
というのが正直な感想です

でも恐らく、私に足りないのは
そういう努力なんだろうと思いました


内側にも外側にも味方を作ろう
自分から心を開こう

弥太郎さんに何度言われても
なかなか実行出来ないでいたけれど
今度そこは!!
少しずつでも!!
と思いました