腸内フローラ10の真実を読む | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんばんはプー

腸内フローラ10の真実を読みました


やせる!若返る!病気を防ぐ!
腸内フローラ10の真実
NHKスペシャル取材班


腸内フローラのことを知りたくて
読んでみました好

美容に良い細菌や、
肥満に効く細菌なども紹介されていて、
面白かったですうえ

食べ物は腸内細菌のエサ、
という言葉が印象的でした

私も腸内細菌を育てるべく、
よい食事をとるように
気を付けて行こうと思います!!

あとがきにも書かれていましたが、
本当に明るい未来を
見させてもらったような気がしました

今後も研究が進んでいくことを期待しますきらきら!!