2024年が始まりました



今年もゆるーくブログを書けていければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。



元旦は恒例の九十九里で初日の出を見て

その後は銚子へ出かけてみました。



まずは腹ごしらえ



ウオッセ21という建物に入っているまほろばというお店で海鮮丼を頂きました。元旦から営業とはありがたいです。


写真は少し微妙ですが、とれたてのイカが最高に美味しかったです。それから酢飯も美味しかった。これ結構重要ですよね。


その後は昔放送されていたドラマのロケ地へ

まだこの建物が存在しているのが凄い。かなり老朽化していましたね。



今度は別の映画のロケ地


茨城です。



初めて風車を間近で見て大興奮

走り出してしまいました笑


そして大きな石を踏んでしまい足を挫くというポンコツぶりを発揮。元旦から何をしているんだ、気を引き締めなくてはと思いました無気力


この後はまた銚子へ戻り神社で甘酒とお餅を購入して更に九十九里まで戻り、温泉のある宿に一泊。


次の日は茂原をぷらりとしました。

そう言えば128号沿い、茂原公園近くにスタバが出来るようですね。あの辺りはお店が何でもあるので便利。


帰りは木更津の回転寿司やまとで夕飯。ここの生タコとなめろう軍艦は定期的に食べたい。



やまとの駐車場から遠くに富士山が


あっという間のお正月休みでした。


今年も沖縄旅行を計画していて、久しぶりに石垣へ行こうかなと思っていますが、やはり大好きな本島へも行きたい。。迷いますね。。


ではこの辺でにっこり