●「きみに読む物語(原題はThe Notebook)」を覚えてますか?

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

2,004年公開だから、もう随分前の映画ですが、これ、私は、はっきり覚えています。



※音が出るので気をつけてください!でも、是非、観てみて下さい!!

若い頃、愛し合っていたのに、誤解がもとで別れてしまい、7年後に偶然の再会の後、結婚したカップル。

そしてそして、二人、すごーく幸せになります♪

でも、女性の方がアルツハイマー病になってしまうんです。

せっかく、やっと結婚して幸せになれたのに、何ていう悲劇だろう、と思いっきりグッと来てしまって、、センチメンタルなメロドラマかもしれませんが、私には忘れがたい映画なのです・・・。

でも、センチメンタルは置いておいて、何故、女性だけがアルツハイマー病になってしまって、相方の男性はなっていないのか、分かる範囲で分析してみました。

・最初に思うのは、「遺伝子」かもしれませんが、遺伝子が大きく関わるのは若年性アルツハイマー病の場合なので、違うはず。

・女性は家で絵を描いていた、そして男性は外で仕事をしていたので、3食同じものを食べていたとも限らない。

・他のライフスタイルや環境的にも、この女性に不利な条件はあったかも。

長い間、問題のある食事やライフスタイル要因がずっと続いたら、少しの違いに見えても積み重なると大問題に発展してしまって、後年、アルツハイマー病となって出て来ます

積み重なる前に、どんなことが問題で、どんなことが好ましいことなのかを知って、出来る範囲で取り入れていくと、このような悲劇にはならないはず・・・。

若いうちから、「良い癖」を付けるのが一番ですが、何才から取り入れても、良い影響は出てきますからね!

だから、私も夫も、いつの間にか(!)もう60歳を過ぎてしまいましたが、このセミナーを機に、日頃の食生活やライフスタイルを再点検しているところなんです。

「このセミナー」とは、東京11月12日(土)、大阪11月19日(土)に実施する「これで安心、栄養療法のアルツハイマー病予防法セミナー」のことです。

募集は9月26日に、こちらのメルマガから開始しますので、メルマガに未登録の場合は、登録しておいて下さいね♪