● 今回は20代の参加者の方をご紹介します♪

【東京、大阪ともに、残席1!】

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

お陰さまで、5月開催の「健康診断結果の対策もできる、病気にならない食事法 【基礎篇】セミナー」は、【残席:東京1、大阪1】となっています!

20代から70代まで、幅広い年齢の方がお越しくださるのですが、前回のセミナー参加者も年齢層は幅広かったですよ♪



昨日は50才近くの方をご紹介しましたので、今日は対照的な20代の方を紹介しますね。

はじめまして。

私は食に強い関心があり、現在私自身もストレスによる過食等に悩まされていることから、将来は自分と同じように過食やストレスで太ってしまったり、毎日の食生活に悩まれている同年代の方にアドバイスができるようになりたいと思っています。

20代のうちに選ぶ力を身に着けることって、とっても大事なことだと痛感しています!

「心とからだは食べたものでできている。」

分かっていても、実践できていないんだろうな・・・という友人や女性を見ると、同年代ながら心配になってしまいます^^;(笑)

今回のセミナー、とても楽しみにしております。

現在両親と暮らしていますが、両親ともに体調を崩しやすく、よく風邪をひいています。

特に母はここ数年、健康診断でコレステロールの数値が高いと診断され、毎日病院から処方されたコレステロール値を下げる薬を飲んでいます。

ほぼ毎日洋菓子やスナック菓子、脂っこい食事を食べているので、それが原因なのでは?と思い、一言声はかけるのですがあまり聞く耳を持ってもらえず・・・。

薬を飲む生活から抜け出して、健やかな生活を送ってほしいなと考えています。

また、父も市販のお菓子や甘いものが大好きで、しょっちゅう甘いものを食べているにもかかわらず、やせ形でぴんぴんしています。

ただ上にも書いた通り、とっても体調を崩しやすくなっているところが心配で仕方ありません。

(U様)


U様は、この後も長いメッセージをくださっているのですが、一旦、ここで区切って、私の思いを書いてみますね♪

なぜならば、読みながら「なるほど、うむうむ、」って色んな考えが頭を駆け巡って来たからなんです。

・まず、「心とからだは食べたものでできている。」なんですが、私の考えはちょっと違うんです。

・ふたつ目、お母様がコレステロールを下げる薬を飲んでおられるという件ですが、飲むのであれば、最たる副作用があるので、それを避ける方法を知っておいて欲しいんです。

・3つめ、お父様のケースは、いわゆる「ニュートリゲノミクス」、つまり遺伝子が栄養の代謝に及ぼす影響が関係しているのかな、と想像しました。


U様、熱心な思い、しかと受け止めましたよ。

以上の3点は、U様が来てくださるセミナーで解説しますね!

5月21日(東京)、5月28日(大阪)開催の
   
健康診断結果の対策もできる、病気にならない食事法 【基礎篇】セミナー

残席は【東京1】、【大阪1】

ご興味ある場合は、早々にお申し込みくださいね♪