アンティークたっぷり、地元遊び | 目指せ!俊足パンダ☆

目指せ!俊足パンダ☆

2012年8月にオランダに引っ越してきました。せっかくなので旅行記書きます。
ブログタイトルの「パンダ」は一部のひとに付けられたあだ名から。
日がな笹を食べてるだけの生活まで似ないよう、頑張って生きます!

大分ご無沙汰しましたー!

もう夏ね。でもまだ湿気がそこまででもないから出掛けやすい…

最近はアンティークマーケットに縁があって、ちょこちょこ出掛けてます。

ゴールデンウィーク明けは、京王多摩川の東京蚤の市へ!ロッテ3人娘!?で行ってきました。

{11008010-6AE9-44C3-9342-082BB014D078}


しかし会場の写真はない…
いやぁ、すんごい混んでた!そして素晴らしい品揃え。しかしお値段がパナイ。結果、ゲットしたのはこのガラスのランプシェードでしたよ。お友達とお揃い〜❗️


時は流れて昨日、近所の城址公園でクラフトマーケットやってました。


{E53672FC-E6C3-4B3A-AC38-5DF0A1570B8E}

車にピザ窯があるー!すごいー!

{1605FC51-95FE-4F42-BE7D-49E993D46B04}

なかなかの人出です。
 {CA11B59F-BA60-486B-BF41-76E40DA442FE}

緑がたっぷりで気持ちのいいマーケットでした。何も買わなかったけど


次の日、前にも行ってなかなか良かった近所の蚤の市へ。

{A153EA2B-35A8-4A82-BAED-51CFF6B9E39B}


ワイヤーのボトルラック買っちゃった。一個持ってるけどさ。ゴールドが可愛くて&値段の安さにやられて購入。

午後は佐倉の老舗蕎麦屋の二階で寄席。柳亭小痴楽さんが来てくれました!テンポが良く声も素敵で良かった〜^_^



{9DB3F790-0E1C-4E83-BB04-CDD985E7BAEC}

隣はユーカリ出身の遊かり姐さん。


★オマケ★

{AA2116EC-4B46-41F4-98DB-06965D7B3D01}

ロッテの至宝、ブリューゲルのバベルの塔が来た!何度か見に行ったけど素敵な絵です。あと、キモカワの画家・ヒエロムニス・ボスも来てるらしいですよん^ ^