3ヵ月ぶりに帰省しました。


今回は、前の週に外国語検定を受験。

少しだけ(?)ちゃんとまじめに勉強したので、結果につながってるといいなと思います。



そして金曜午後帰宅。


暑い。けど、やっぱ久々の我が家に母の手料理。

幸せでした(*^ー^)ノ




土曜日は1日京都へ。


高速バスを使えば2時間弱で着いてしまう!

まずは、西本願寺大谷廟でお参り。

そのあとは暑い中清水寺。暑くてあつくて大変でした。


お買いものしつつ、安井金毘羅宮へ。

悪縁を断ち切り、良縁を結んでくれるという縁結びの神様。

ちゃんとお願い事もしてきました★


そのあしで、建仁寺へ。


風神雷神図屏風で有名どころ。アラサ―になると、こういうものを間近で見るとなんだか感動してしまうらしい。

そして、我が家、家族のみんなが年々歳をとってきているわけで。

体力ないなぁと感じずにはいられなかった。

寂しいね、歳を重ねるっていうのは。

休憩時間が長くなった。




だけどやっぱ家族で一緒にすごす時間は大切だなと思う。

銚子に来て1人で過ごす時間の方が断然多くて、家族と一緒にいると会話も増えるし、話したいことたくさんあって自分なりに満足するし、やっぱり日ごろのストレスも解消されてる気がする。



話は脱線してしまったけど、京都の旅も喧嘩せず無事に1日過ごせて満足でした。


思ってたより観光客少なくて、暑かったけど京都よかったテヘッ



 今回は少しゆっくりめの帰省。あと1日ゆっくり過ごそう。