「月の砂漠プレミアムコンサート」レポート♪ | バラライカ奏者・北川 翔 オフィシャルファンクラブ ブログ Sho Kitagawa official fan club blog

バラライカ奏者・北川 翔 オフィシャルファンクラブ ブログ Sho Kitagawa official fan club blog

日本でただ一人のプロのバラライカ奏者、北川翔さんの公式ファンクラブページです☆
翔さんの最新情報などをお届けしていく予定です♪

みなさまこんにちは音譜いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

すっかり秋の気配になりましたねもみじ

 

今日は、先日行われました「月の砂漠プレミアムコンサート」のレポートをお届けしますラブラブ

ファンクラブ事務局のジャスミンさんからのレポートですキラキラ

 

2020年10月17日(土)「自由学園明日館講堂」(東京都豊島区)で開催された「月の砂漠プレミアムコンサート」に翔さんが
ゲスト出演しました。

昨年出演予定だったこのコンサートですが、昨秋の台風や今年コロナでたびたび延期になり、今年予定の次の企画と合体したプレミアムコンサートとなり、本日1年ぶりに感染予防対策を講じながら開催され、盛りだくさんの内容の豪華なコンサートとなりました。

1部はウードの伴奏で歌手の大城みほさんによる「月の砂漠」から始まりました。澄んだ美しいソプラノの歌声が響き渡って素敵でした。

 

その後ウードやリュートと言った、日本では珍しいアラブ音楽文化圏の弦楽器の演奏や、モンゴルの馬頭琴とのデュエットもあり、
珍しい楽器の演奏とその深みのある柔らかな、素敵な音色にとても癒されるひとときでした。

そして、2部の後半でラストを飾り、翔さんが登場し、「カリンカ」、「ロシアの調べ」、「ダニーボーイ」、「行商人」の4曲を、ギターと共に、東京では約1年ぶりの生演奏を披露しました。 

 

魅力的なバラライカの音色が趣のある重要文化財の「自由学園明日館講堂」内に響き渡り、日常を忘れる素敵な時間が流れていました。

 

 

・・・既に完売しているコンサートもあり、残念ながら今のところ近々でご案内できるコンサートがないのですが、翔さんの演奏はYouTubeでも観ることが出来ますビックリマーク

 

今回ご紹介するのは、ロシア在中のバラライカ奏者「ワディム・カルーギン」さんと、北川翔さんのリモートによる共演の様子ですラブ

 

普段の演奏会では絶対に聞けないような曲の数々ウインクぜひご覧になってみてください爆  笑

 

https://www.youtube.com/channel/UCa9PmSNz_8mMINaLvDMb2Sw

 

 
こちらもぜひラブラブ