千葉県内に住んでいても、被害状況を把握する術がありません。
壊滅的な状態の被災地では、携帯の電波もなく、助けも呼べない状態です。
地域に仲間がいる友人が、近隣より情報を集めてくれて、全ての備品を貸し出ししました。

一日も早くライフラインの復旧が進み、一日も早く復興に向けて歩めるように祈るばかりです。

「被災後の3日間、これをどう乗り切るのか?」
最重要課題と認識しました。

今朝のニュースで、千葉県内の被害状況がわかりました。被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

弊社も、電話回線4本中3回線がダメになりましたが、対応が早かったため、無事に復旧できました。

県内で、まだ多くの地域が、停電・断水・携帯の電波障害が続いていることを知りました。

弊社では、災害対策の備蓄品として、

①インバーター発電機 2台
②LPガスの屋外コンロ(炊き出し用)2台
③延長コード2台
④ライト 2台
⑤その他

を準備しています。

現在、千葉県内の商工会仲間で、支援活動を行っている仲間に声掛けをしておりますので、そちらが優先になりますが、(行政の備蓄品もあると思います)
必要なところで貢献したいと思いますので、情報提供をお願い致します。

本日でしたら、千葉県内とこでも運びます。

この台風直撃で、会社の電話が壊れています…

ただ今、復旧に全力を尽くしおりますが、NTT工事の修理受付が進まず、難儀しています…

機械警備のシステムには影響はございません。

現状として、4回線中1回線しか使用できず、着信につきましては着信音が鳴らないでいます。

お客様には、大変ご迷惑をおかけすると思いますが、午前中の復旧を目指して対応を急ぎますので、よろしくお願い申し上げます。