ニュースなぞかけ5月26日(木) | 春風亭昇吉

(全国の天気)27日、本州の南を低気圧が進む。

傘の置き忘れに注意。

(関東の天気)27日、昼ごろまで雨。日中25度以下。

低気圧通過後、北風。

「首相のサミット発言、増税延期の言い訳」民進・岡田氏(朝日新聞)

民進・岡田克也代表:一体何をもってリーマン・ショック前と似た状況なのか、まったく理解に苦しむ。他のG7のリーダーに「リーマン・ショック前と似た状況にあると合意したか」と聞けば、イエスという人はいないと思う。

株価、どうなるのかな。

衆参同日選挙はないらしい。

「消費税」とかけて「リコーダー」ととく

そのココロは「増え(笛)なければ不幸(吹こう)と思いません」

「消費税」とかけて「洋菓子屋の冷蔵庫」ととく

そのココロは「景気(ケーキ)の冷えすぎが気になります」

「消費税」とかけて「行司」ととく

そのココロは「待ったなし」

「消費税」とかけて「スピーチ」ととく

そのココロは「あがってしまうのが心配」

「消費税」とかけて「正座」ととく

そのココロは「間接(関節)に負担がかかる」

◎ 「春風亭昇吉落語会」

20161012()19時開演(18時半開場)

国立演芸場

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1600195&rlsCd=001
・全席指定:2500円

Pコード:449-023

店頭で購入:チケットぴあのお店、サークルK・サンクス 、セブン-イレブン

電話で購入:Pコード入力または音声認識予約 ( 0570-02-9999 )