デコレーションケーキを作ろう | 小規模多機能施設まことのブログ

小規模多機能施設まことのブログ

ブログの説明を入力します。

おやつレクでは皆様にパティシエになって頂き、市販のロールケーキをつかって、ドーム型のデコレーションケーキにチャレンジしてみました。爆  笑

ロールケーキを切ります。さすがですね。手際が良い

次は円形の調理ボウルにロールケーキを並べてみましたグッ

 

生クリームをフルーツと混ぜ合わせますビックリマーク

 

 

ロールケーキの中にミックスした生クリームを入れていきます。ビックリマーク

 

ひっくり返すと、「みて、みて」 ロールケーキがいっぱいある!!

 

 

最後は残ったホイップクリームでケーキにお化粧爆  笑

 

 

はーい!出来上がり拍手 15時のおやつ

時間が待ち遠しいチョキ早く食べたーい

 

フルーツものせてみました爆笑 これも美味しそうですね

 

15時のおやつに美味しく頂きましたグッ

ごちそうさまでした音譜音譜音譜