前回保育園で加配を使って保育園に入学した事についてブログに書きました

 

今回は 加配を使うメリット・デメリットに関してです。

 

・加配を使うメリット

 僕が加配をつかったメリットは、僕だけに加配の先生がいた事です。加配の先生が、周りを気にせずに遊んでくれたり、僕は昔から複数人で遊ぶ事が苦手なので、その時に一緒に二人とかで遊んだりなどをしました。又その加配のおかげで、のんきに保育園生活を送る事が出来ました。

 

・加配を使うデメリット

 加配を使うデメリットは複数人とかかわるときに、加配がうっとうし時とか、保育園の中でのトラブルなどを、解決をする時に、加配がじゃまをする事、特に、一人の時間が、圧倒的に少ない事です。加配がいるけど、保育園で一人になりたいけど、加配がいて一人の時間が圧倒てきにないことです。

 

このようなメリットデメリットがあります。

みなさんは、加配と聞いてどのように思いますか?

 

次回 加配とクライエントの配慮とは

 

・何か質問や、聞きたいこと又相談したいことがありましたら、公式lineの方で問合せお待ちしております!!

友だち追加