前回僕がWISの発達検査に関してブログにしました

 

今回は、保育園に関して説明をさせていただきたいと思います。僕は地域の保育園に入園をする事を決めました。その時に、入学当初から謎に謎の先生についてくれました。加配の先生がついてくれました。

 

・加配とは

 加配とは、保育園や幼稚園において、障害のある子どもや集団生活を送るにあたって困りごとを抱えている子どもに対し、サポートや援助をできるように、通常の職員数に加えて先生を配置すえう事

 

加配とは?支援内容や条件などを解説します (litalico.jp)

 

僕自身その加配の制度を使用して保育園に入園をする事を決めました。けど、加配をつけるメリット・デメリットがありました。

 

・次回 加配を付けるメリット・デメリットに関して

 

・何か質問や、聞きたいこと又相談したいことがありましたら、公式lineの方で問合せお待ちしております!!

友だち追加