っつー事でっ!

その時歴史が動いた333記念の本日わっ!
オイラに影響を与えた
“本”らーを
Amazonのレビューばりに書きたいと思うますっ!


【モチモチの木】
「“勇気とは何か?”を知りました(笑)絵が怖い」


【ジャガーバッグス いちばんくわしい地獄大図鑑】
ファイル.jpg
「“宗教とは何か?”を知りました(笑)」


【ジャガーバッグス いちばんくわしい日本妖怪図鑑】

ファイル0006.jpg

「当時の友人K島君宅に遊びに行くといつも読んでました。河童の絵が黄桜とは違ってました。」



【中岡俊哉“心霊写真集”】
「クラスの女子に似てる霊がいた。それ以来その女子は“中岡”と呼ばれてた」


【刑務所の中】
「悪い事をするとこんな所に入所する事が分かりました。日々のご飯がオイラより豪華」


【ジョンライドン自伝“スティル ア パンク”】
「“暴力より言葉”の方が威力がある事を知った。読んでると、セックス・ピストルズと初期P.I.Lを爆音で聴きたくなります。」


【誘拐】
「よしのぶちゃん事件の本。犯人小原 保が事件前、事件後、逮捕後、追い込まれて行く所が“弱い人間”で片付けられない所が怖い。」


【ブラック・ジャック】
「物事は“白黒”“勧善懲悪”で片付けられない事を知りました。…だからブラックジャックって顔の色が違うんだよなぁ」


【あしたのジョー】
「“それが負けるかも知れないけど、信じるやり方で突き進むしかない”事を知りました。※ホセとジョーのボクシングの捉え方参照(笑)」


【手紙】(東野圭吾)
「“罪を犯す事の代償の大きさ”がよく分かりました。」


以上っ!

音楽をやってるクセに
フェイバリットアルバム
とか
フェイバリットミュージシャン
ぢゃない所がミソだすっ(笑)