トマコさんのブログ。

中学校までのなぁ太くんの気持ち、

大人が何を言っても
自分と周りの子との違いを感じ、

自己否定や自己嫌悪が
当たり前にある日々…。


しゅうもきっと
そうなんだろうなぁと思った。


親や周りの大人が寄り添って
励まして、見守る。
しゅうはしゅうでいいんだよと伝える。

それがないよりは
あった方がずっと良いんだけど、

あっても
周りのように出来ない、
自分はみんなと違う、という

マイナスの気持ちは消えることなく
しゅうの中にずっとあるんだろうショボーン



義務教育を終えて、
通信サポート校という
自分に合った環境に進んで、

学校やバイト先で
個性豊かなお友達や
大人たちとの出会いがあって、

自分のことを受け入れられた、
もっと知りたいと思ったなぁ太くん。



心がぎゅっとして、
そして心から良かったなーと思える
ブログ記事でしたぐすん


しゅうもいつか世界が広がった時に、
そう思えるといいなぁと思いました。