次男けいが

5歳のお誕生日でした誕生日ケーキキラキラ



いとこの女の子も

11月中に1歳のお誕生日があるので、


週末に合同でお誕生日会の予定で

ホールケーキはその時お願い



4歳くらいから

よく話すようになって、

生意気なことも言うようになってきたけど、


甘えん坊、甘え上手の

末っ子らしい子です。


かわいいかわいいと

毎日愛でています。笑





クローバークローバークローバー



そんなけいですが、、


集団生活(保育園)で困り事があって

先日担任の先生から

お話がありましたショボーン



年度始めの懇談の時にも

支度の時に固まってしまったり、

困っている時に伝えることができない。。


ということは聞いていて、

その面は少しずつ出来るようになってきたけど、

大きな集団が苦手なようです。。



特定の仲良しのお友達が一緒じゃないと

行動できなかったりするようですアセアセ



とりあえず、

園に心理士さんがいるので

そこから相談してみます。





クローバークローバークローバー


けいのことも前から

どうかな…と思ってはいて。。



今回先生に言われて

やっぱりかぁ〜ショボーンと凹む気持ちもあるけど、


思い詰めても誰も良いことないのは

兄の時によくわかってるので…


どんなサポートをしていったらいいか?

相談しつつ考えていきますグー



兄ほど強烈な特性ではないけど、

こういう子こそ

サポートがより必要になるのかもしれない

とも思う。




いろいろあるけど、

5歳も元気に過ごせますようにプレゼント誕生日帽子