しゅうは

1年生の間行っていた放デイSが

合わなくて辞めて、

6月から放デイHに行っています車


放デイHに週2回行き、

こっちは1年生の時から通っている

放デイTにも週2回。




放デイHは

同じ小学校から上級生の子が

何人か行っているみたいだけど、


送迎の車で3年生の男の子・女の子が

いじめてくる。。ショボーンアセアセ



しゅうの言ったことを真似したり、

「しゅう、うるさい!」と言われたり、


「しゅうはいいよ!」と

仲間(会話??)に入れてくれないんだそう。



しゅうは真似されることに怒って

ケンカになるんだショボーンと言ってたけど、


先生からは特に何も言われないので

大きなケンカにはなっていないと思われる。



しゅうは支援級在籍だけど、

その子達は支援級にはいないらしい。





クローバークローバークローバー



しゅうには、

放デイHは絶対行かなきゃいけない

場所じゃないから、


様子見てこれからも嫌な思いするのなら、

辞めてもいいし

また一緒に考えようと伝えました。



うちの地域には

放デイが意外となくて、

さらに希望の曜日となると厳しいので、

具体的なプランはないんだけど…もやもや



学校でも頑張ってるのに

放デイで嫌な思いするのは悲しいショボーン




どの場所でも

合わない子はどうしてもいるし、


声が大きくなっちゃうとか

話題が一方的とか

もちろんしゅうの方にも原因はあるだろうと

思うけど、


住んでる地域が一緒で

送迎が一緒となるとキツイと思うガーン



 

相手に悪意はなくて、

遊びの延長でちょっかいを出してくるけど、


しゅうにはそれが分からなくて

いじめられてると落ち込んだり

怒ったりするパターンも

これまで多かったので…!


とりあえず先生に様子を聞いてみるニコ