先週末に

発達外来に行ってきました病院



1年生の秋から冬は

授業中の離席も多く、


家での癇癪や

弟に対して手が出ることも多くて、

インチュニブから始めて

コンサータも服薬開始しました。



服薬開始して1年、

今年はこの時期も

特に崩れることなく過ごせています。





薬の効果、

小学校の1年間の流れがわかったこと、

しゅう本人の成長。


特に、

1年間の流れがわかって

見通しがついたことは

大きいように感じます目





課題はまだまだだくさんあるけど、

しゅうが落ち着いて過ごせていて、

弟けいもたくさん成長して、


2人が日々頑張ってくれているので、

わたしも自分のことにも

目を向けられる時間が増えましたお願い



というか、

2人に太った太ったと言われるので、


ゆるっとですが

動画見てエクササイズや筋トレしたり、

ジムにも通い始めました!



自分に目を向ける時間が増えた方が、

しゅうにとっても

良いような気もしてます。