うちの地域では

分散登校は2週間で終わり、

今週から通常の全校登校に。


しゅう、今のところ

落ち着いていますキラキラ




運動会の2年生の種目はダンスで、

練習が始まったばかりだけど


テンポが早くて

出来るようになるか心配みたいですアセアセ


ポケモンの曲らしい。





1年生の時のしゅうは

大きな悲しいことがあった時に


前の悲しいこともドバーッと思い出されて、

一気に吐き出してくる感じだったけどえーん


運動会のことみたいに、

今の不安なことや今日の嫌なことを

伝えてきてくれることも

増えてきたように感じます。





クローバークローバークローバー



放デイTさんのモニタリングが

昨日あって、

Tさんでも楽しく過ごせてるみたいですキラキラ


お友達や先生とも

良い関係でいるみたいピンクハート



しゅう本人も、

「Tさんは最高のデイだよ!!」

ってこの前言ってました照れ



5月まで行っていた

運動の放デイSさんは合わなくて、


失敗体験になってしまったので、、

Tさんは楽しめてて良かったアセアセアセアセ




Tさんの先生の気になることは、

勝ち負けがつく活動

(アルファベットかるた)

への参加がなかなか難しいことと、


お弁当の食べ方…。



特にお肉のおかずを

口に溜め込んでしまって、

なかなか飲み込めないアセアセ


これは家でもあります。。



適量を口に入れて、

適度に噛んで飲み込んでから

次の一口、っていうことが


なかなか出来ないショボーン





クローバークローバークローバー



そんな感じで落ち着いて過ごせてる

しゅうですが…。


1年生の2学期は

10月頃から大荒れだったので、、


今年はどうかなぁ…と心配してはいますアセアセ




去年は初めての小学校生活で、

1学期はコロナ休校で短かったものの、


暑くて長い2学期チーン

運動会の練習チーン

放デイSさんでも

ストレスが大きかったみたいだしチーン


家では弟にも当たってました…。



服薬の効果や本人の成長もあり、

今は弟にも優しくて

ケンカをすることもほとんどありません。


2人で長い時間

仲良く遊んでることも多いですキラキラ




運動会の練習も始まったし、

疲れを溜め込まないように

よーく観察しつつも…


しゅうの力を信じて

応援していきたいと思いますグー