自閉症スペクトラム・ADHD、

小2(自閉症情緒学級)長男しゅうの

成長記録を書いています流れ星





クローバークローバークローバー



今更ながら

1学期末の個別懇談の内容を。


もう覚えてないので、、

メモした内容です手





ピンクハート授業中に座ってられない件


支援担任の先生からは

階段に行くことが減ってきた。


交流担任の先生からは

階段の踊り場まで行くが、


先生が行ける時に声かけすると

(みんながプリント書き始めた時とか)

戻ってきて取り組むとのこと。



総合すると、

離席はなくならないが

ましになってきたってことかな???



教室にいる間は

手を挙げて発言したり、

話は一応聞いているらしい。


多分、

授業とは関係ない絵を描いたり

字を書いたりしてると

座っていられるみたいですアセアセ




ピンクハート体育


準備体操や待ち時間は

フラフラしていて、


自分の順番になったら

来てやる、という感じのようタラー



体育には苦手意識があるので、

それもフラフラの原因かなと思います。



走るだけ、なら

そんなに遅くないと思うんだけど、


道具を使ったり

複数の動きを同時にする運動は

特に苦手ですショボーン


縄跳びとか鉄棒とか。。




去年の運動会は

かけっこと玉入れだけだったので、

比較的ちゃんと練習参加してたそうだけど…


今年はダンスがあるので、

やりませんショボーンってならないか

先生が心配してくれました…。



保育園のお遊戯会でのダンスは

意外にもちゃんと練習していて、

毎年ステージでも頑張っていたけど、


通ってた保育園は行事に力を入れてなくて

ダンスもゆるい感じだったので、

レベルが上がるようだったらどうかなぁ滝汗



これは始まってみないとわからずもやもや


めんどくさいショボーンってなる可能性も

大いにあります…!





クローバークローバークローバー



続きます流れ星