自閉症スペクトラム・ADHD、

小2(自閉症情緒学級)長男しゅうの

成長記録を書いています流れ星





クローバークローバークローバー


しゅう、2年生になりました桜



うちの地域は2年生に進級時は

クラス替えがないのですが、


6クラス中3クラスは

担任の先生が変わりました。



ラッキーなことに

しゅうは交流級も支援級も

去年の先生が持ち上がりでしたお願いキラキラ



交流級の先生は

持ち上がることを期待してたけど、


支援級の方は無理かなと思っていたので

嬉しかったですお願い




変化したことは、

交流級の教室→支援級の教室が

結構遠くなったことと、

登校班の編成が結構変わったことかな。。



登校班は去年の班が2つに分かれて、

1年生も2人入ってきましたランドセル


しゅうよりしっかりしてそうで

コミュ力も高そうな1年生です。笑




2年生もしゅうのペースで、

でもパニックを回避できることが

増えるように。


関わっていきたいなぁと思いますグー





クローバークローバークローバー


次男けいは年中さんになりました桜



前に、園で手が出ることが増えたという

ブログを書きましたが。


一時的なことだったようで、

2月頃には落ち着いていたとのこと。


やっぱり、

年末頃にしゅうが荒れていたのが

大きかったのかなと思いますショボーン



まだまだ揉めることもあるけど、

最近はそれなりに仲良く

遊べていると思いますキラキラ




年中さんになって、

課外のスイミングスクールに

(園からバスで連れて行ってくれる)

行きはじめました浮き輪



けいは怖がりなので

大きいプールに入れるか心配だったけど、


仲良しのお友達が一緒だったので

問題なく行けたみたいです!




こちらもけいらしくのびのびと

たくさん好きなことをしてほしいですピンクハート






流れ星読んでいただき、ありがとうございました流れ星