自閉症スペクトラム・ADHD、

小1(自閉症情緒学級)長男しゅうの

成長記録を書いていますセキセイインコ青




クローバークローバークローバー


先週末で1年生修了でした桜



立ち歩きが増えてしまうこともあったし、

お友達に手が出てしまったことも

何度かあった。


わたしが知らない小さなトラブルも

あっただろうし、

パニックになって被害妄想に

なることもあった。




それなりにいろいろあった1年間。。


移り変わりながら常に課題はあったし、

これからもそうだと思うけど、

たくさんの成長も見せてくれましたキラキラ




学期末に少しずつ持って帰ってきた

図工の絵や作品、

生活の観察日記、

道徳の感想文、


どれもしゅうが頑張ってきた足跡で、

他の子はもっと上手なのかもしれないけど、


あー本当に頑張ったなぁ

立派だなぁと思って、

じーーんとしましたお願い




「良いところさがし」の画用紙も、

クラスの子がしゅうの良いところを

いろいろ書いてくれて、

嬉しかったお願い





クローバークローバークローバー


何より本人が頑張ったし、

先生や学校のお友達にも

本当に恵まれたなぁと思っていますキラキラ



2年生はクラスは変わらないけど

先生はまだなんとも言えないので、、

わたしがソワソワキョロキョロ



運動のデイを続けているけど、

他のデイの見学にも動きますランニング


この1年間やってみて、

ここの負担は減らしたい、

これは取り組んでみたい!というところを

これから調整していきたいですグー




1年間頑張ったご褒美は!

しゅうはムゲンサーガの食玩プラモセット、

(マニアックアセアセ

次男けいはトミカと消防署セットでしたキラキラ






流れ星読んでいただきありがとうございました流れ星