自閉症スペクトラム・ADHD、
小1(自閉症情緒学級)長男しゅうの
成長記録を書いていますセキセイインコ青




クローバークローバークローバー

しゅうは小さい頃から
一部のおもちゃの電子音が怖かったり
光が眩しかったり
視覚的な情報に異常に気を取られたりしていて、

感覚の過敏さがあるなぁと思う一方でキョロキョロ



一定の範囲を行ったり来たり、
あるいはぐるぐる走り回るという
自己刺激のような行動もあって、、


回ってる時は
声かけにも全く反応しないしアセアセ



感覚統合の話を聞いたりすると、
過敏だけど鈍麻???
となっていたのですが。。


リタリコのかなしろにゃんこ。さんの
記事を読んで、
まさにこれ!!とキラキラキラキラ


かなしろにゃんこ。さんの記事




かなしろにゃんこ。さんの息子さんの
リュウ太くんはもう成人されていて、

子供の時に困っていたことや
周りから見て困った行動をとっていた理由を
説明してくれたりしていて、
すごく参考になりますお願い




上差しの本だけ購入しましたが、
他の本も買いたいな〜って思ってますお願い





流れ星読んでいただき、ありがとうございました流れ星