自閉症スペクトラム・ADHD、
小1(自閉症情緒学級)長男しゅうの
成長記録を中心に書いてます流れ星





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


最近、
しゅうが土日に
イライラしやすい気がします。。



コンサータを開始した日に、
ブロックがうまく作れなくて
久々の大爆発!パニックになって、

次男と10分くらい
2階に避難しました。



その日ほどのパニックではないけど、
やりたいことが上手くできなくて
もーー!!炎わーー!!炎となることが
増えたような気がします…。




しゅうはシンカリオンはもちろん、
そういう系の合体ロボが大好き。

最近はプラモデルも欲しい!
自分で作りたい!と言ってます。

(幼いのか、シブいのか…ニコ



100均とかガチャガチャや食玩も
すぐに欲しがるのですが、
安いものは作りもそれなりで…

接合部がうまくはまらなかったりとか
すぐ壊れてしまったりして、
わーー!!炎となります。。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


しゅうはコンサータの服用を始めて、
集中が続く時間が長くなりました。


離席はなくなってはいないのですが…

特に好きなことに関しては、
かなり集中して長時間取り組み
最後までやり切れるようになったと思います。


でも集中して頑張っている分、
上手く行かなかった時の
悔しさが大きくて、

わーー!!炎となりやすいのかなと
思います。。



そしてしゅうのイライラに
わたしたち親も一緒に
イライラしてしまいます。。


土曜はわたしが爆発し、
日曜はパパが爆発しかけました。。



衝動性やイライラを緩和する
インチュニブも飲んでいるのですが、

実際効果は数ヶ月飲まないとわからないと。


それともしゅうには
あんまり効果がないのかなぁ…ショボーン


引き続き観察ですアセアセ





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


昨日、わたしの母(ばあば)が宅急便で
本や服を送ってくれましたキラキラ


しゅうが自分から
ばあばにお礼をすると言って、

切り取るとはやぶさ新幹線前が作れるキットと
(しゅう作)
お手紙を用意しました!



お手紙の内容が
すごーくよく書けていて(しゅう比です)キラキラ

服薬によって
頭の中がまとまりやすくはなっているのかな?
と思いました。



しゅう作の
はやぶさが作れるダンボールキットキラキラ




袋も付いている大作!!お願い



今週、学校の個別懇談があるので、
学校の様子を
しっかり聞いてこようと思います! 





ハート読んでいただき、ありがとうございましたハート