自閉症スペクトラム、
小1(自閉症情緒学級在籍)長男しゅうの
成長記録を中心に書いてます流れ星



またまたトラブルの記録ですガーン


まず、恐怖の夕方の電話で
隣のグラスの男の子の
赤白帽を引っ張ってしまい、

ゴム紐が片方取れてしまった事件を
(縫い付けられてるところが取れた)
先生から聞きました…チーン



休み時間にその子が
校庭で石で遊んでいて、

そこに見に来た?しゅうが
その子の手を踏んでしまった。

その子がしゅうを押して、
怒ったしゅうが
その子のかぶっていた帽子を
引っ張ってしまった。。


先生も近くにいたらしく、
先生たちから見ても
お互い様かなという感じで、
お互いに謝ったとのことでした。



でも物を壊してしまったのは良くないので、
早々と新しい赤白帽を買ってきました…!


赤白帽は毎日掃除でかぶるし、
翌々日に校外学習の予定もあって、
共働きのご家庭だったら
直す時間も大変かと思い、

売ってる場所の営業時間も
17時までだったので、

隣のクラスの担任の先生→相手のお母さんに
連絡が着く前に購入。


ですが、、
逆に先生と相手のお母さんの
やり取りが増えてしまうことになり、
(相手は弁償とかいいですよ、だったけど、
わたしがもう買ってちゃったので、
もし良ければ使って下さい!と言ったので…)

申し訳なかったかなとか
弁償して自己満足だったかなと思いましたアセアセ




赤白帽を引っ張っていた時のしゅう、
かなり怒っていたみたいです…ショボーン

しゅうにしたら、
急に押された!と思ったのか…。




何回も書いているけど
なかなか出来ていなかった、

学校でのトラブルを
(しゅうが言い出さなければ)
家で掘り返さないようにする!ということ。


この日は出来ました!

でも心がどっと疲れた…笑い泣き



と思ってたところに、、
2人しかいない保育園からのママ友
MちゃんのママがLINEをくれて、

新たなトラブルの目撃情報が…アセアセ


長くなったので分けます!




流れ星読んでいただき、ありがとうございました流れ星