大阪城のアカショウビン+ | 関西色とりどり

関西色とりどり

PhotoMasterEX Shoken

大阪城にアカショウビンが入ったと聞き

撮りに行きましたカメラ

と~~~くの木の枝に

ちょんととまっていました目あせる

ちょっと近くに来てくれましたが、

ややこしい所にとまりましたあせるあせる

 

アカショウビンが大阪城に入ったと聞い

たのは今回が3回目です。過去2回は影さ

え見られなかったので、今回は絶対に撮

るとの強い思いで情報を精査し、満を持

して撮影に向かいました。\(`へ´*)

三度目の正直ですクラッカー(^,^)

撮影日:2021.9.11午後

 

*******************************************

サンコウチョウが渡りの帰りに

立ち寄ってくれました。

この時期の尾羽は雌雄共ほぼ同じ長さです

なので

この鳥が雄なのか?雌なのか?

よく分かりません。

でも短い尾羽も

結構立派ですビックリマーク