河内音頭まつり/ギネス世界記録ヾ( ̄o ̄) | 関西色とりどり

関西色とりどり

PhotoMasterEX Shoken

先週末に毎年恒例の河内音頭まつりが開催されsayuやったぁ☆

今年はまつりの目玉として

盆踊り参加人数でギネス世界記録を狙うビックリマーク

ということで、興味津々で撮りに行きましたsayuやったぁ☆

盆踊りの会場となるグランドにはギネス記録に参加する大勢の人が集まっていました。

 

参加者が全員集まり予行演習が始まりましたsayuやったぁ☆

 

 

 

いよいよ本番ですsayuやったぁ☆

ギネス記録の条件は

浴衣に帯を締め草履を履いて5分間全員が同じ振りで踊ることでした。sayuやったぁ☆

そして2872人で条件をクリアしたと言うことで約1時間後

見事ギネス記録に認定されましたキラキラ黄色くす玉

 

会場には万歳三唱の声が何度も響き渡りましたバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイ