学生達の体調不良。

しかも一人、二人ではない。

学校の教室に入ると体調が悪くなり

家に帰ると体調が良くなる。

当初、学校に行きたくないという生徒の心理、今で言う『登校拒否』『不登校』を疑われていたが一人、二人ではないので学校関係者も頭を悩まされていました。


幸い拝み屋と呼ばれているおばあちゃんの子供(私の母ですね)は体調不良にならず

登校できていたそうなのですが体調不良の生徒を家に送り届ける係だった為、さっきまで体調不良だったのが、しばらくすると学校に行く!と言い出すクラスメートに驚きだったそうです。

そしてまた学校に一緒に登校すると

体調不良になるクラスメート。

この不思議な体験が霊的な体験となりその後の信仰心の厚さとなったようです。