学校の改修工事前ににあった小さな石碑。
改修工事の為、石碑は撤去されたそうです。
『拝み屋』と呼ばれている
おばあちゃんは、霊査により無くなった

石碑にある霊が関わっていると思ったそうです。

おばあちゃんの信仰仲間に降霊、浄霊、審神者がいて降霊会を行ったそうです。

降霊をすると、ある霊が出てきました。

その霊は戦争時、飛行機に乗って米軍と対戦。米軍の攻撃で飛行機が炎上し落下傘で脱出するも命が尽き亡くなったそうです。

その様子を見ていた近所の人が弔いを込めて小さな石碑をお墓にして建て祀ったそうです。

しかし時が経ち学校の改修工事により石碑(お墓)は工事業者により捨てられてしまったようです。