ハッスル!ハッスル!! | 熱帯魚水槽と海水水槽レンタルやメンテナンス大阪 神戸等関西「アクアアース」のスタッフ日記

熱帯魚水槽と海水水槽レンタルやメンテナンス大阪 神戸等関西「アクアアース」のスタッフ日記

関西で熱帯魚水槽や海水魚水槽の設置やメンテナンス、レンタルを展開しているスタッフの日常や活動日記

ども!中々激しかったGW明け。

まぁ人生の中で何度も激しい期間を経験してきたので、今さらって感じですが

やはり激しさの中では、静かさを求めてしまうもんですね~


あ~また時間見つけて三田をマッタリ探索したい~


さてさて、本日は先日メンテナンスに伺ったさい、院長より「夏場に近づいて、水のせせらぎを演出してほしいな~」っとご要望を頂きましたので、さっそく準備を整えて仕様変更にお伺い致しました~






あまり水位を下げすぎると、水の音が大きくなるので院長立ち合いの下、

水位を設定。


心地良い水温が待合室に響き渡ります~

これで夏場対策もバッチリですね~



こちらは管理委託水槽!

グリーンが癒し効果を発揮してますね~


神秘的な水景ですね~

こちらは一見海水のように見えますが、実はアフリカの湖に生息している熱帯魚のため

淡水飼育なのです。


どーしても海水は必要機材が多くなりがちなため、費用が淡水に比べ掛りますが

こればらば海水のように濃いブルーの水景を実現できますねー




こちらも日本の夏と言えば正に「金魚!!」

流金も納品に備え仕入れています。


今回は体高もあり、元気な個体をセレクトできたので、順調にトリミングを行ったいますよ~


さぁ今週もお仕事頑張ります!!