一番簡単ですが、すぐ忘れる波動調整! | 「からだとこころメンテンス」 ひかり健康気功 ひかり美容気功

「からだとこころメンテンス」 ひかり健康気功 ひかり美容気功

仕事や家事で毎日忙しくて、自分のことを後回しにしている働く女性のために【体と心のメンテンス】ができます。明空庵は、隠れ家的なひかり気功です。延べ35万人の方を施術させて頂いての経験や感じたことを書いています。お問い合わせ myokuann@gmail.com

こんにちは。
前田です。


一番簡単で、誰もがすぐできる、セルフ気功や波動調整は、息を意識的にすること。呼吸ですね!


息は、自らの心と書きますね!


リラックスしているときの心は、自然と深くゆっくりとなり、緊張や、外向きのエネルギーのときの心は、浅く、もしくは、一時的に息が止まっていることが多いですね。


無意識状態にいると、自分の心をエゴ、周りの周波数に奪われます。


僅か時間でも、ふと立ち止まり、呼吸に意識を向けます。

特に吐くことに意識。


呼吸の呼は、吐くこと。吐くことが先ですね!


そして、吐くことは、何かを呼ぶのです。


仏教も宗派によって、南無阿弥陀佛を10回唱える、十念というのがあります。


まず、7回ほど、ナムアミダブと唱え、後、3回をナムアミダブツと唱えます。


7回で阿弥陀佛を呼び、3回で阿弥陀佛の光を自分の中に入れるのです。


呼ぶと、光が集まり、そして取り入れる。


それはさて置き、


吐くとは、呼ぶと書きます。


まず、吐くと、光が入るようになっているのです。


だからこそ、なるべく、いい言葉を話す!吐く!


そうすると、いい光が入るようになって、波動が上がります。

上がるというより、本来の高い波動を思い出す、蘇る感じですかね!


つい、呼吸するのを疎かにすることは、光を入れるのを忘れるということでもある。
普通に、日常を過ごしていると、自然と、曇った光を入れているかもしれませんね!


せっかく、呼吸という、生きているときにしか、使えない呼吸。息を引き取られたら、意識しか残らない!
肉体の死を迎えますね。

生かされていることは、呼吸をし、光を入れることができ、自身で身体も心も調整できる。


スマホやpcを触っているときは、特に外向きのエネルギーに集中しているので、呼吸を忘れている。

ぜひ、触っているときも、呼吸に、特に吐くことに意識を向けてみるといいと思います!

以上です。