先週金曜日はフードコーディネーターの専門学校時代の友人と女子会@馬場六区。
19時までに来店した女性にはスパークリングワインをサービス!
知らなかったのでめちゃめちゃうれしかったです~☆
この日は4人だったのですが、ぎりぎり滑り込みセーフ全員分いただきました。
この日は白のスパークリング。
“高畠ワイナリー 嘉”のもの。
つきだしは秋鮭の混ぜご飯。
新米に秋鮭、とっても合います。美味☆
お約束のマグロのお刺身。
今日もおいしかった~
白レバーのパテも臭みがなくてクリーミー。
ワインと合う!
〆鯖の燻製は思った以上に当たりでした。
旨みが凝縮されているし、鼻に抜けるスモーク臭がたまらなくよかった!
ホッケは脂がのっているけどくどくなくて、ごはんが欲しくなりました。
丸ごと海老のクリームコロッケでみんなの気持ちがマックスに!
フードの勉強をしてきた仲間だけに、この日一番フォトジェニックなお料理だね~という話になりました。
白和えに巨峰が使われていたことにびっくり。
意外と合いますよ。さっぱりしています。
この日は2本の白ワインを空けましたが、うっかり写真を撮るのを忘れました。
イメージは山口智子となんだったかなぁ?
スミマセン。。。
こちらのお店はすべて国産のワイン、お店のお魚料理に合うものを用意してくださっています。
すべて2980円と、ワイン好きにはたまらないお店です。
今回参加できなかった友人もいたので、また改めてこのお店で飲みたいなぁと思っています。
久々にホントに本当にいい夜でした。
そんなにしょっちゅう集まるわけではないけど、集まるとちゃんと話ができる友人がいるっていうのは心の底からありがたいことです。感謝。
次回も幹事、頑張っちゃいます!








