暖かい節分でした

テーマ:
 お正月のおせち料理は、飽きたと思っていても何かなければお正月の気分も半減しそうな
不思議な食習慣でもあり、毎年考えてしまいます。と言うのも先日、節分のイベントの丸かじり
を皆ですることになり、上司から一人一本の巻きずしを配られ、「今年は東北東やから」と言われ、
だまって皆で同じ方向を向いて、食べたのはいいのだけれど、あれって細巻きではダメなのでしょうかどう考えても太すぎる
 やっとこさ食べ終えたら、今度は、豆まきの豆を「歳の数だけ食べる様に」と毎年、確実に1粒増える豆との戦いが始まり、日本の食文化の楽しさを再発見しました

2014年心機一転

テーマ:
しばらく、放置状態にしてしまったブログも今年からは、無理なくボチボチと投稿予定です。
ブログネタを探す日々に少しつかれた結果、ほったらかしでした。
会社の仕事にも慣れて、社内でもいろんなサークルもでき、楽しく過ごしてます。
先日出来た「カニ食べに城崎温泉へGO---」サークルも今4人集まりました。
後は上司の機嫌をとりつつ有休をうまく全員でとる作戦をねってます。
だから、上司の同窓会告知でもなんでも協力はおしまずがんばります

同窓会

テーマ:
会社の上司が、なんでも中学時代の同窓会をされるそうです。
昭和51年度卒業だから、40年近く前の時代!
今日は上司に頼まれたので、勝手な同窓会の告知しまーす。
中学は奈良市の現在、奈良市役所になっている場所で入学したとの事です。
2年生からは新校舎に移りそこで卒業したみたいで、そういえばうちの会社に同じ
中学の卒業生がいた・・・・歳は親子ほどちがうけど
それでは告知しておきます、うるさい上司が頼むので

日時   2014年3月9日  午後1時から
場所   JR奈良駅  ホテル日航
詳細   「幹事代行ドットコム」検索で三笠中学校のホームページ開設中とのことです。

おこころあたりの方は、よろしくお願いします、上司に代わり一人でも多くの方の出席を願います。