おはようございます!昨日も日中は暑かったですね汗今日明日も暑さが続くようなのでみなさんお気をつけくださいねウインク

 

さて今日は早速ですが金曜【大人のペン字講座・ひらがな編vol.118】

実はー・・今日は私誕生日だった(笑)歳はあえて言いませんが・・ディズニーランドができた歳と同じくてへぺろ

 

ヘリオトロープ、Heliotrope

誕生花は↑ヘリオトロープ。

別名「匂ひ紫」「香水草」なんて呼ばれるくらい。

バニラのような甘い香りで、古くから石鹸や香料、香水の原料として使われてきたそうです。

 

そんなのを知ってかしらずか、私の本名は「かおり」照れ

残念ながらバニラのような甘い匂いが似合う女ではありませんがw

 

私は名前がひらがなということもあり、師匠が早くにお名前をくださって。

「香苑」でやってきてますので作品の中に「かおり」と書いたのは中学生が最後だったと思います。

でも今日はなんだか「かおり」と書きたい気分(笑)

作品の中の一番最後、自分のサインを入れる時、

基本的には主となる文字より少し崩し目に書くのが一般的です。

ですからひらがなは特にやわらかめに書くことをお勧めします。

 

 

誕生日はいつからか感謝したい日に変わりましたお願い

入院中お見舞い行けそうにないので、もうすぐ退院する父宛に作り中。

試作品の打ち合わせもかねてw


厚みのある箱型の額装の中に色紙と花束に見立てたブリザーブドフラワーかドライフラワーをたくさん詰めて。

実際はもっと箱らしい箱型の予定。全面アクリルなのもプレゼントには可愛いですよねキラキラ

色々ご提案いただいて、実家に似合いそうなものを作っていただいてるところ!

今後に繋がりそうなアイディアもたくさんでましたウインク
 

なかなか言葉で感謝は伝えにくいものですが

長々話すより、短くまとめてプレゼント、いかがですかデレデレ

 

 

一人ではできないことも、分野の違う人が集まれば今までにないものが出来上がる星

今はそれがとっても楽しい音符

 

 

ドライフラワーならヘリオトロープいいなウインク額装の全面がオープン型も検討中で、それなら入れ替えもできる棚のような扱いにもなる!香りもして楽しめそうですよね〜