【大人の筆ペン講座・漢字編vol.77】おはようございます!毎日暑くて部屋の中でも熱中症になってしまうんじゃないかと思うほどですあせる水分補給しっかりと。子どもの稽古中も水筒持参していただいて構いませんので無理のないようにお願いしますビックリマーク(稽古中、こちらから子どもたちにお茶やお水は出しません)

 

さて今日は大人の筆ペン講座。

先日遅ればせながら新ドラマ『高嶺の花』を観ましてw

華道家さんのお話なんですね〜!本を読みながらドラマを観るとか、邪道ですがいつもこんなスタイルで、今回も内容だけは知りたいなーくらいな気持ちで見始めたけど終盤、「花の色は〜うつりにけりな〜白妙の〜・・』と聞こえて

目が釘付けに爆  笑

私の大好きな小野小町をさとみちゃんが歌ってるドキドキ

 

リアルタイムでは見れないので時間差がかなりあるのですが、

この一週間くらいでの私の中の心拍数が一気に上がった瞬間第一位(笑)

 

ということで今朝は筆ペンで書きました↓

「花」という字の草書体はいくつか書き方があるのでご紹介しておきます↓

(写真はホームページブログ内の画像をご覧ください★)

 

わかりやすいように鉛筆を使って書いてみた!

私、半紙に鉛筆で書く文字って好きなんですw

あの、シャッ、シャって音のする感じがたまらなく好き照れ(ちょっとマニアックかもしれないけど・・)

 

 

さて今日は、午前の稽古が始まる前にどうしてもリビングの片付けがしたい!!

学校から色々持ち帰ったものたちでいつも狭いのにさらに狭くなってどうにもならない・・・

 

朝から汗だくだけど頑張りまーすあせる