こんにちはモップブログです!


今日は


  • なんだか心が晴れない
  • モヤモヤしてる
  • 傷ついた


そんな人のための


《モップ流 落ち込んだとき対処法》


を紹介します(*^^*)



    

こんなとき、落ち込みますよね…


  • 仕事や発表でミスしたとき
  • 誰かに怒られたとき
  • 人間関係が上手くいかないとき

このほかにもたくさん…



このように落ち込んだとき


動くのもめんどくさい


思うように立ち直れない


余計に考え込んでしまう


なんてこと


誰にでも起こりうることですよね…‎ʕ´•ﻌ•`ʔ



モップはそんな人たちのためになればと


自分の落ち込んたときの対処法


紹介してくれるみたいですよ(*ˊᵕˋ*)



    

モップ流

《落ち込んだときの対処法》


  1. 遠回りして帰る
  2. 鼻歌を歌う
  3. 空を見る


落ち込んだときはこの手順で!


だそうです


どういうことなのか説明していきますʕ๑•ﻌ•๑ʔ



 1.遠回りして帰る


遠回りして帰るとは


文章の通り



    

例えば…


  • 仕事場と家の間を歩く
  • いつもと違う道を通る
  • 寄り道する
etc…                



こんな簡単なことでいいのです


モップポイントは


⚠️時間を気にしないこと!!


時間がもったいない!


と感じる方もいるかと思いますが


そんなことを気にしていては


逆にストレスになってしまいます


時間がない方、時間を費やしたくない方は


  • 一駅分だけでも歩く
  • コンビニに立ち寄る

こんなことでもいいのです!


 2.鼻歌を歌う


(1)で紹介したように遠回りして帰るときは


鼻歌を歌うのがモップ流だそうですʕ˙˟˙ʔ♪


静かなところで歌っていると変な人だと思われ


るので気をつけてください藁


ポイント


車で歌声をかき消すこと!


車道の横は騒音で周りに歌声が聴こえません


小さい声で歌いましょう


あと、人とすれ違う時は歌わない方がいいです


自分の好きな曲を歌いましょう!!



 3.空を見る


(1)(2)などをしていたらだんだん気が紛れてきますよね


まだモヤモヤしていたり


完全に忘れることは不可能かもしれませんが


少し気持ちが晴れたら良いです‎ʕ´•ﻌ•`ʔ


その瞬間空を見上げてください!


どんな天気でも空は綺麗


空がいつもに増して壮大に感じます



太陽をみて

あんなことやそんなことを想いましょう


以上がモップ流《落ち込んだときの対処法》

でした!