{5F583F3C-6E63-4EC1-B8A9-791354F7769F}

2daysロック講座、今日は日本に初めてロックが入ってきた時の話しや、実は"あのバンド"がブームになる前に"あの人"が日本でロックを演ってたんです。って話しを聞けたりして。

私はBLUES BROTHERSの映画の中のジョンリーフッカーを好きになった日から、専ら洋楽!しかも1930s〜1950sの音楽ばっかり聴いて来て、最近ようやく1960s〜1970sを聴き込んでる最中だから、日本の音楽のことは全然わからず、講座第3回の難波さんと中村さんの話は私も勉強になりました!!!
第4回は座談会に参加しまして。あんま話しちゃいけないようなすれすれな内側話が出たりして笑。質問を受け付けたり、来た人はかなりラッキーだったかも(^-^)
ギターテックの小倉さんや、エンジニアの三上さん、スタッフ側の"プロ"の話しの方がなかなか聞けないから貴重かも。って思いました。

その後、元コレクターズの小里誠さんと、今山下達郎さんのツアー中の難波弘之さんと、ベース、ピアノ、ギターの3ピースでライブしました(๑╹ω╹๑ )
打ち上げ中にきいてびっくりしたんだけど、難波さんは『伊代はまだ16だから〜』のあの曲で鍵盤を弾かれてるとのこと!!

内容はざっくりこんな感じでした↓
{B1030096-8FE9-49F5-917F-1D4ED5C78C70}

今回来られなかった方は是非是非次回〜!(^-^)


ちなみに今日発表になりましたが、ハーレーダビッドソンの一番大きなイベント、BLUE SKY HEAVENに今年も出演することになりました!
バイクとギターとブルーズ!詳細はオフィシャルサイトより。5/20(土)@富士スピードウェイ !

今年も超楽しみ〜!!
{535C1858-15F2-4F39-AA39-5D074D81C073}