絞りまつりで「有松の夜明け」食べました&レディーガガの名言 | 書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

NY、LA、イタリア、韓国、香港など。愛と平和のメッセージを世界発信する「書道ガールズの魁」。
毎週月曜18:30~ MID・FM 76.1で「魁TOPインタビュー」放送中!

この2年、コロナのために中止になっていた

 

有松の絞り祭りが3年ぶりに開催されました

 

街じゅうがしぼりでいっぱいになる

 

毎年6月第1土日は有松の絞り祭りの日です

 

まず、ランチの写真出してしまう!(笑)

 

「有松の夜明け」ってどんなですか?」と

 

オーダーしたら冷たいきしめんに卵(太陽)

 

太陽をかくしている細切りののり

 

周りには雲のようなふわふわ、あつあつの天ぷら!

 

おいしかったー!

3年ぶりにみかけたおけわんこ

 

いつのまにか2体になってたー!!

 

絞り祭り、いろいろ縮小開催になっていたけど

 

私の横断幕はいつものところに飾っていただいていて

 

私の揮毫した合戦印も販売されていました!

 

オアシス21ではすぐに売り切れてしまったので

 

少し多めに買いました

こんせいさんのお店で買った絞りのシュシュ

 

色がたくさんあったけどこの2色選びました

 

文章嶺天満宮に石碑と松があり

 

「東海道53次2代目の松」とあり

 

「んー?」なんですが教えてくれる人いないし

 

(いなくなっちゃったし)
 

そういえば竹田嘉兵衛さんもおみかけしなかったけど

 

お元気なのかな?

 

この方は、お元気そうでした!(笑)

 

ご挨拶終わって私の背中が写った2ショット(なんやそれ)

 

絞り祭りは明日まで

 

みなさんおでかけくださいね

 

◇本日の名言はレディーガガ