神様のテスト&マザーテレサの名言 | 書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

NY、LA、イタリア、韓国、香港など。愛と平和のメッセージを世界発信する「書道ガールズの魁」。
毎週月曜18:30~ MID・FM 76.1で「魁TOPインタビュー」放送中!

この夏から生徒さんが新しく教室を始めるので

 

準備をすすめています

 

今朝「教室の会場で今日は手本を書く

 

稽古をしています」とラインがあり

 

「どんな教室か私もみるね」とでかけました

 

名古屋市内の集会所

 

その前にきれいに花がさいていました

到着したら生徒さんが手本の稽古していました

 

作品は生徒さんが書いたものです

 

とても広く明るい良い部屋です

 

◇この教室がみつかるまでに紆余曲折ありました

 

あきらめずに複数の会場を探してここに決めました

 

新しく教室を始める準備中に身内のご不幸や

 

スムーズに進まないことがいくつもありましたが

 

それを「神様のテスト」と呼んで

 

「神様が困難がいろいろ起こるよ、きっと

 

それでも新しいことを始めるんだよね?」と

 

試しているんだよね」と言っています

 

今日はいくつも不思議な偶然に思える

 

出来事があり「神様のテストのごほうぶび」と

 

喜んでいました

 

◇本日の名言はマザーテレサ

 

 

言葉を選んで作品にするとき、

 

この名言を大切に思いだします