ステキなクリスマスイブでした&酒井峰治の名言 | 書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

NY、LA、イタリア、韓国、香港など。愛と平和のメッセージを世界発信する「書道ガールズの魁」。
毎週月曜18:30~ MID・FM 76.1で「魁TOPインタビュー」放送中!

今年のクリスマスイブはとてもすてきでした

 

 

まだむ(徳川慶喜公のやしゃご)のおうちで

 

美味しいディナーいただきました

 

まだむご夫妻と

 

元アメリカ海軍パイロット「トップガン」で

 

元アメリカ領事のエドワードご夫妻と

 

ろうそくの揺れる灯とともにご一緒しました

 

240センチのロングトールツリーがきれいなお部屋で

 

(ロングトールサリーも好き!byビートルズ)

 

まだむのチェロや

 

ハープシコード(チェンバロ」)も演奏してもらって

 

楽しいひととき

 

おしゃべりが弾んて写真が少ないです

 

お料理上手、おもてなしの達人まだむ

 

山盛りのまだむお手製のローストビーフとポテト

 

シュワシュワ炭酸のフルーツポンチ

 

 

山岸の「Y]が刻印されたスプーンは

 

1本5万円だそうです(きゃー)

 

暖炉の前でまだむの著書

 

「みみずのたわごと」をエドワード先生に

 

サインしてプレゼント

 

 

本扉に題字を揮毫いたしました

 

 

最後にロンドンカップケーキを

 

マイセンのカップの紅茶でいただいて

 

日付けの変わる少し前まで話題は尽きず

 

馬車がかぼちゃに変わりそうな時まで

 

サンタも微笑むクリスマスパーティでした

 

◇y本日の名言は酒井峰治

 

白虎隊の最後の生き残りですね

 

おととし、福島県に行ったときの写真です

 

白虎隊十九士の墓

暑い夏の日でした