一宮市役所の玄関にどーん、と。 | 書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

NY、LA、イタリア、韓国、香港など。愛と平和のメッセージを世界発信する「書道ガールズの魁」。
毎週月曜18:30~ MID・FM 76.1で「魁TOPインタビュー」放送中!

 

昨年末、布地100メートルで制作した

 

一宮の本町商店街に展示された防犯川柳。

 

今朝から、一宮市役所の玄関にお目見えと

 

連絡いただいて、写真とってきました。

一宮市役所玄関です

 

なんと日本で1番空き巣被害の多いのが一宮市!

 

もっと注意喚起をし、防犯意識を高めようと

 

インターネットで川柳を募集、たくさんの応募作品から

 

選ばれた作品10作です。

 

2階にあがってみました。

 

これ、縦240センチくらいあリます

 

私、背伸びしてるんだけどあごだすのがやっとですよ

 

横は5メートル

10枚制作した作品を毎月替えて展示してくださるそうです

 

「防犯川柳と防犯ができる家づくりを」と企画、運営

 

なさった一宮のエコ建築考房の喜多社長

 

ありがとうございました

 

月曜日のMIDFM76.1[魁TOPインタビュー」のゲストも

 

喜多社長です

 

この一宮市役所に展示されることについても

 

お話されます

 

直前にもう1度告知します

 

みなさんきいてくださいね!