インスタグラムで話題の和菓子 | 書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

NY、LA、イタリア、韓国、香港など。愛と平和のメッセージを世界発信する「書道ガールズの魁」。
毎週月曜18:30~ MID・FM 76.1で「魁TOPインタビュー」放送中!

花鳥風月、四季、伝統。和菓子のイメージで思いつく言葉たち。

 

「魁TOPインタビュー」の収録に

 

「瀬戸の3代目和菓子職人 老泉翔太さん」をそんなイメージでお迎えしたら、

 

すてきなイケメン男子がMID・FMに登場。

「週2回はバスケットボールで汗流します」と。スポーツマン。

 

このように、和菓子技術も大変優秀です。

 

その時の作品がこちら。伝統的な美しい和菓子。食べるのもったいない、きれい。

 

そして!番組収録にお持ちくださった商品がかわいい!

 

「インスタグラムで話題です」というのも、うなずけます!

 

このかわいい和菓子を瀬戸の子供たちはまるで粘土作品のように

 

老泉さんの和菓子教室で、作って食べるの。

 

うらやましい、瀬戸のこどもたち。

 

夏はペンギンもね。

 

番組担当堀口チーフプロデューサーも瀬戸の人なので(私の隣、シマシマシャツ)

 

駆けつけてくださった瀬戸市議の石神栄治先生。

 

真ん中3人、「瀬戸っこ」です。(笑)

 

そして、今夜のコメンテーターは名古屋駅近くで開業の

 

希望クリニック院長 堀田由浩先生です。

 

インスタグラムでめちゃめちゃ話題の

 

和菓子処 三好屋老泉(おいずみ) 老泉翔太さんの楽しいお話

 

今夜18:30~ MID・FMできいてくださいねー!

 

 

<視聴方法> 

 

 世界中、どこでもスマホ、パソコンでお聞きくださいね。

 

スマホは「ListenRadio」アプリをダウンロード

 

PCは「MID-FMホームページ」http://midfm761.com/

 

FMラジオでもご視聴いただけます  愛知県(名古屋市及び近郊)76.1MHz  です。

 

 

                 <お知らせ>

著名人も愛用の「人生が輝く 戦国武将の名言 書き写し帳」はこちら。

 

 

戦国武将について学び、その名言をしり、エピソードにふれて感動して。

 

その名言を書いて字が上達するという、画期的な本です!

「一ノ瀬芳翠 オフィシャルショップ」からもご購入いただけます。

https://shoka.shopselect.net/

 

 

一ノ瀬芳翠のホームページはこちらから

https://ichinose-hosui.jimdo.com/

 

「一ノ瀬芳翠 書楽校 モテ字ラジオ」のフェイスブックページはこちらから

https://www.facebook.com/motejiradio/