モテ字講座しました | 書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

NY、LA、イタリア、韓国、香港など。愛と平和のメッセージを世界発信する「書道ガールズの魁」。
毎週月曜18:30~ MID・FM 76.1で「魁TOPインタビュー」放送中!

雨の土曜日(昨日)、アイリス愛知で開催された

 

平成30年度新日本コーポレーション(株)セーフティーハートクラブ安全大会」で

 

「仕事にやくだつ名前の書き方 筆跡講座」しました。

 

新日本コーポレーション(株)は今年40年の記念の年でそのような素晴らしい

 

大会にお邪魔できて大変光栄です。

 

 

 

 

名前は赤ちゃんに初めて贈られるプレゼント。

 

でも、意外に「名前がうまく書けない」と悩んでいる人は多いのです。

 

パソコンで便利に大量に情報発信はできても、いざというとき、サインするときには

 

手書きがどうしても必要です。

 

毎日の暮らしの中で「なんとなく」決めていること、性格、くせ。

 

それは筆跡にもきちんと現れます。

 

その「なんとなく」を「もっとこうなりたい」というポイントを意識して筆跡を変えていく。

 

そうすれば、筆跡の癖を変えることで性格がかわり、

 

仕事や人生がどんどん理想に近づいていきます。

 

なぜなら、字を書いているのは脳ですから。

 

字の癖をかえていけば人生に変化がでます。

 

楽しくお話させていただいて、終了後、懇親会にも出席しました。

 

この会社の社員のみなさまがなんと多彩な才能をお持ちかと、驚きつつ、

 

ごちそういただきました。

 

7月にはギター弾き語りでラジオのゲストにきていただきますねー!

 

新日本コーポレーション(株)は「一ノ瀬芳翠 書楽校 モテ字ラジオ」のスポンサー企業です

左端が新日本コーポレーション(株) 飯田社長。

 

明日夜10時からも生放送です。

 

ゲストは「世界の山ちゃん」山本久美社長。

 

皆様おききくださいね。

 

       <お知らせです>

 

私の本のご購入も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

戦国武将について学び、その名言をしり、エピソードにふれて感動して。

 

その名言を書いて字が上達するという、画期的な本です!

 

「一ノ瀬芳翠 オフィシャルショップ」からもご購入いただけます。

https://shoka.shopselect.net/

 

 

一ノ瀬芳翠のホームページはこちらから

https://ichinose-hosui.jimdo.com/

 

「一ノ瀬芳翠 書楽校 モテ字ラジオ」のフェイスブックページはこちらから

https://www.facebook.com/motejiradio/

 

作品制作、パフォーマンス、講座、看板・ロゴ制作、お尋ねください