絞り染め浴衣展へ | 書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

NY、LA、イタリア、韓国、香港など。愛と平和のメッセージを世界発信する「書道ガールズの魁」。
毎週月曜18:30~ MID・FM 76.1で「魁TOPインタビュー」放送中!

昨日から始まった「安藤寛子と遊草会 藍・絞り染め創作浴衣展」へ

 

いってきました。鳴海の(有)近清(こんせい)商店さんが会場です。

作品は載せられませんので玄関の写真で。

 

涼しそうな浴衣がずらっと並んでしぼりぞめの技法も様々で。素晴らしい展示です。

 

7月3日まで開催されています。みなさんどうぞおでかけくださいね。

 

そして、そのあとは岡崎教室へ。

 

お稽古の始まる前は机が並べてない広い畳の部屋なので、

 

1番最初に来た3年生は逆立ちの稽古。

 

上手にできるようになりましたよ!ほら。

 

そして、「あたしもー!」と2年生。

 

逆立ちできるようになって、隣の公園でぶらんこで遊んで、

 

夏休み前に課題も増えるので、普段の課題に加えてお手本がもう1枚。

 

しっかり遊んで集中して書いて。

 

明日の金曜日もばっちりお稽古しますよー!

 

 

 

            <お知らせです>

 

私の本のご購入も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

戦国武将について学び、その名言をしり、エピソードにふれて感動して。

 

その名言を書いて字が上達するという、画期的な本です!

 

「一ノ瀬芳翠 オフィシャルショップ」からもご購入いただけます。

https://shoka.shopselect.net/

 

 

一ノ瀬芳翠のホームページはこちらから

https://ichinose-hosui.jimdo.com/

 

「一ノ瀬芳翠 書楽校 モテ字ラジオ」のフェイスブックページはこちらから

https://www.facebook.com/motejiradio/

 

作品制作、パフォーマンス、講座、看板・ロゴ制作、お尋ねください