大きすぎ・重すぎなのに買ってしまいました。 | 書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

NY、LA、イタリア、韓国、香港など。愛と平和のメッセージを世界発信する「書道ガールズの魁」。
毎週月曜18:30~ MID・FM 76.1で「魁TOPインタビュー」放送中!

思いがけない出会い、というのがあります。

 

それは突然やってくる。

 

出会って、それをご縁と思うのか、そのまま通り過ぎるのか。

結論は「買っちゃいました」。

 

今日は母と一緒に2回目の骨董市へ行き。

 

私の身長より大きな筆を買ってしまいました。

 

横においてあるのが1メートルの物差しと、A4の紙、ボールペンです。

 

全長165センチ、穂先が40センチ。木製の持ち手。

 

ずっしりどころではない、めちゃめちゃな重さです。

今まで使っていたパフォーマンスの筆もかなり大きいのですが、

 

それが小さく見えるくらい。

 

以前、台湾の書道用品専門店の玄関にかかっていたのを

 

「うわー」とながめていたのを思い出して

 

思い切って、「いつ使うのか」なんて考えずに買いました。

 

また、パフォーマンスもがんばりますよー!

 

      

          <お知らせです>

 

 

こちらの本のご購入、どうぞよろしくお願いいたします!

 

戦国武将について学び、その名言をしり、エピソードにふれて感動して。

 

その名言を書いて字が上達するという、画期的な本です!

 

「一ノ瀬芳翠 オフィシャルショップ」からもご購入いただけます。

https://shoka.shopselect.net/

 

 

一ノ瀬芳翠のホームページはこちらから

https://ichinose-hosui.jimdo.com/

 

「一ノ瀬芳翠 書楽校 モテ字ラジオ」のフェイスブックページはこちらから

https://www.facebook.com/motejiradio/

 

作品制作、パフォーマンス、講座、看板・ロゴ制作、お尋ねください