万津莫/仮面ライダーゼッツ
要人の花嫁を警護するミッションを受ける。夢に入り、警護をする為、牧師になり練習をする。麻宮と麻宮の結婚相手を祝った後、違和感を感じる。ねむが来た時にびっくりをする。ねむは何の役か聞く。ねむと再会できた事に嬉しい事を伝えようとするが、遮られてしまう。ねむにミッションの内容を話す。悲鳴が聞こえた為、向かう。新郎新婦たちに離れるように言う。何者か聞くが、幼馴染である事を知り、驚く。幼馴染を捕まえる。夢主は幼馴染なのではないかと推測する。目覚めゼッツルームへ入る。ゼロに挨拶をして、幼馴染の可能性を伝える。前回のナイトメアが解放された事で感染者が出たことを知る。ボムナイトメアを止められなかった事を悔み、エージェントが務まるのか不安になる。ゼロからアイテムをもらい、カプセルを引く。エージェントとして体力をつける為、運動をする。階段を登るのに困っているおばあちゃんを助けようとするが、不幸がおき、美浪のお陰で助かる。その際、おばあちゃんを助けた人物が幼馴染である事に気付く。美浪に行く事を伝え、幼馴染を見張る。居酒屋で要人の娘である麻宮が結婚する聞き、それが許せなかったのではないかと推測する。夢主の名前はいっぺいで麻宮と近所で幼馴染であり、初恋の相手であり、略奪をする夢を見ているのではないかと推測を伝える。寝て夢の世界に入る。ねむに挨拶をする。寝癖をなおす。新郎新婦はどうしているのか聞く。麻宮を見ながら何としても守らないとと意気込む。ねむに万一の時は避難誘導を頼む。ゼッツセンサーを設置して、中に入る。牧師として進めていたが、クロウナイトメアが現れた為、フィジカルインパクトに変身して戦う。クロウナイトメアが飛んだ為、フィジカルウイングになりつつ戦う。麻宮が落ちてきた為、守るが、結婚相手や幼馴染が落ちておらず、麻宮だけが落ちてきた事から夢主は麻宮である事に気付く。麻宮がどうして悪夢を望むのか疑問に思う。
ねむ
莫に挨拶をしてまたあった事を言う。莫は今回の夢では牧師である事に気付く。自身はウエディングブランナーである事を話す。関わった人が幸せになる事から結婚式は良いと思う。そんな記念日に立ち会えて嬉しい事を話す。莫は今日も任務であるか聞く。任務内容を聞き、麻宮の父は現職の外務大臣である事を話す。悲鳴が聞く。向かった莫を密かに応援する。再び夢に入ってきた莫に挨拶をする。もうすぐ結婚式が始まることを伝え、寝癖を治すように言う。新郎新婦はスタンバイしてもらってる事を伝える。麻宮を鏡の前まで連れて行き、綺麗である事を言う。幸せな日に誰も邪魔をする権利は無いことを言う。莫からの頼みで避難誘導を引き受ける。式本番になり、ウエディングブランナーとして行動していたが、クロウナイトメアが現れた為、避難誘導をする。
万津美浪
運動をする。マネージャーとして体力をつけておかないといけないことを話す。莫もなぜ運動をしているのか聞く。莫がミッションの為にと聞き心配するが、就職ミッションと聞き安心する。木が折れている所を見て莫に危ないことを伝える。大怪我をする為、誰かを助けるのは夢だけにするように言う。
富士見鉄也
以前の警視庁の爆発事件もあり、東堂から非公式で捜査を頼まれる。ナイトメアである事を伝え、喜びながら証拠を集める為に動く。礼拝堂に行き黒い羽を見つける。黒い羽の「ブラックケース」をナイトメアの予兆かもしれないことを言う。手がかりがあり、莫である事を言う。
南雲なすか
以前の警視庁の爆発事件もあり東堂から「ブラックケース」を頼まれるが、怪事課は解体されたのではないかと聞く。非公式で捜査をするように言われる。喜んでいる富士見に少し引く。礼拝堂に行き黒い羽を見つける。ナイトメアの予兆である事を言う富士見に仮にそうだとしたら自身たちはどうしたらいいのか聞く。
東堂司
以前の大規模な爆破事件にも関わらず犯人が見つかっていない為、怪事課に非公式で捜査をするように指示する。「ブラックケース」の案件は回すことを伝える。ナイトメアの仕業に違いないと言う富士見にそれだけの証拠を持ってくるように言う。
ゼロ
莫に挨拶をする。莫からミッションの進捗を聞き、莫の知らない人物である事を知り、以前のナイトメアが現実世界に現れた事をきっかけに人々に感染した事を明かす。ボムナイトメアの時に不吉な空と音を体験した事を例に挙げ、それをきっかけに感染が拡大した事を明かす。莫は既に夢を叶えた事を言う。ゼッツカメラやゼッツセンサー、ゼッツライセンスを莫に支給する。カプセルを引かせる。カプセルシリンダーにカプセルをセットして莫に渡す。あらゆる状況は整っている事を話す。後は莫の心次第で本物のエージェントになれることを言う。莫が撮ってきた音声を聞く。莫から夢主と思われる人物の説明を受ける。莫を褒める。相関図を出す。関係者の情報収集はエージェントの立派な仕事である事を言う。莫は長年、夢の中でエージェントをしてきた経験が現実でも生かせている事を言う。夜が来ることを伝え、万が一、花嫁の略奪の夢を叶えてしまったら夢主の身に危険が及ぶ事を話す。
ノクス
拝礼堂の前に現れ、羽を持ちながらナイトメアに世界に悪夢を導くように言う。
