万津莫/仮面ライダーゼッツ

カプセムの真実を知り動揺しつつ、ミッションの為にノクスナイトと戦う。全てのカプセムを無効化され、変身解除してしまう。場所が移動した事に驚く。隕石落下に驚きつつ、ねむを守る。隕石落下した越雲宇宙センターを見て自信を喪失する。夢の中であればなんでもできる無敵のエージェントだと思っていたが、上には上がいたと言う思いを話す。目を覚まし、星也に謝る。その後、ゼッツルームに入り、座り込む。自信を喪失している事もあり、富士見から進捗などを聞かれた際、謝る。小鷹に対する考え方、ノクスとしての行動を知らないと指摘したりして富士見と対立する。エージェントの最低条件を語るゼロに仕方ないだろと怒る。自身は一般人であり特殊な訓練を受けた訳でもないと反論する。隕石を阻止できなかった事を言う。星也との電話で約束して公園へ向かう。宇宙を好きでいようと思えた事を知り、良かった事を感じる。星也に好きな事は何か聞かれ、子どもの頃からスパイ映画が好きでいつかエージェントになれたらと思っていたが、現実では叶わなかった事を話す。星也に自身がエージェントが1番の才能である事を気付かされる。星也と話しながら星也の家まで送る。星也の家を知る。星也の父親が倒れ店が潰れた事を聞き、大変だったと声をかける。星也の深層心理に気付く。家に帰りながら美浪と会い、一緒に帰る。美浪に仕事終わりか聞く。頼りになる兄貴になれるように頑張る事を話す。寝て夢の世界に入る。ねむに挨拶をする。星也は宇宙飛行士になるのが夢だったが、お金がかかる事を知っていた為、諦めるしかないと思っていた。ナイトメアはその思いを捻じ曲げ隕石を衝突させ人類を滅ぼす事で宇宙飛行士の夢を壊せばいいと思っていた事を明かす。深層心理の扉を覗き、ナイトメアは隕石である事を知る。ゼッツルームに戻る。ゼロの言葉を思い出して初心を取り戻しつつ、カプセムドロッパーを引き、グラビティカプセムを引く。ミッションを遂行する為に向かう。ノクスにお条際が悪いと言われるが、自身は無敵のエージェントである事を言う。パラダイムグラビティに変身して、ノクスナイトに偽装したノクスと戦う。ノクスに叶わぬ夢を見るのか問われるが、叶わない夢はないと反論する。大好きでいる限りどんな夢も現実にする力が人間にはある事を言い放つ。ノクスに攻撃をして星也の夢を守る為、メテオナイトメアの方へ向かう。メテオナイトメアに必殺技を放ち撃破してブラックホールで隕石を吸収していたが、自身もブラックホールに吸収されてしまう。

ねむ

莫が動揺している事に心配する。カプセムが無効化された事に驚く。隕石落下した事に驚く。隕石落下時、莫に守られる。莫に大丈夫か声をかける。再度、夢の世界に入ってきた莫に挨拶をする。莫から星也の深層心理を聞く。ナイトメアは隕石である事を知る。ゼッツルームに戻る。グラビティカプセムが出た事に喜ぶ。莫を応援する。ブラックホールに気付く。ブラックホールに莫が吸収された事に気付き驚く。

万津美浪

帰りの途中、莫と会い一緒に帰る。撮影が巻いた事を話す。莫に買い物してくれた事に感謝する。莫に無理して危険な目に遭う事だけは辞めるように言う。カバンを持ってくれた莫を見て心配する。莫を起こしていたが起きない為、ゼッツルームに入り、ゼロに莫が起きない理由を聞く。

富士見鉄也

越雲宇宙センターが破壊されたニュースを見る。越雲宇宙センターのニュースが終わった後、パソコンを閉じ、任務の進捗やナイトメアはまだ倒せないのかと問い詰める。制止するなすかと夢に潜入できるの莫だけと反論する。莫と小鷹に対する考え方で対立する。莫と協力関係を解消する。怪事課の札を持ってゼッツルームを出て行く。これからどうするのか聞くなすかに小鷹の行方を追う事を話す。夢に潜入できる方法を知ればナイトメアを自分の手で倒せる事を言う。なすかの意見を聞き、小鷹の行方を追う。

南雲なすか

越雲宇宙センターが破壊されたニュースを見る。莫に問い詰める富士見に一般人の莫を責めるのは酷であると指摘する。莫と対立する富士見を止める。富士見を追う。富士見にこれからどうするのか問う。ナイトメアを倒そうとする富士見に本気か問う。小鷹は国家機密に関わる絵画を寄付していた事から行方を追えるかもしれない事を言う。小鷹の行方を追う。

ゼロ

ノクスの発言に疑念を抱く。莫にエージェント失格と指摘する。エージェントはいついかなる時でもクレバーにミッションと向き合う事がエージェントの最低条件である事を話す。反論する莫に夢ではエージェントになれたと諭す。ゆめすらも信じられなくなった莫を信じたのが間違えだったと言って何処かへ行く。エージェントとしての心構えを思い出してカプセムを引いた莫にそれでこそエージェントである事を言う。ノクスに再会するが、その時、コードナンバー4の名を言う。CODEを批判するノクスにそう思いたければそう思えばいい事を言う。美浪に莫が起きない事を聞かれ、世間に公表しない事を条件に言う事を伝える。もし公表すれば処分しなければならない事を伝える。

ノクス/ノクスナイト

これ以上、悪夢を見たくなければゼッツドライバーを捨ててこんな悪夢から覚めることと促す。夢見つつな男と批判して、莫に攻撃して持っていたカプセムを無効化する。力無き者に変身する資格はないと言い放ち、莫らの場所を移動させる。ナイトメアを倒す為に来た莫にお条際が悪いと評す。ノクスナイトに偽装してゼッツに変身した莫と戦う。いつまで叶わぬ夢を見るのか莫に問う。パラダイムグラビティの力で浮かされた後、落下させられる。パラダイムグラビティは重力操作である事に気付き、本気で隕石を止める気か問う。カプセムの力を身を持って味わえと言い放つ。変身解除してメテオナイトメアを撃破する莫を見る。愚かな悪夢が叶った事に気付く。ゼロと再会する。コードナンバーは4。目的の為ならエージェントの犠牲も厭わないCODEに対して愚かな組織と批判する。