今年もジュニアの畑のジャガイモを収穫する時期になりました!!

 トマトは夏休み中に何度も収穫できてみんなで食べていますニコニコ

 

 

 ジャガイモは、毎年大きさも量もまちまちなので、掘ってみるまでドキドキです。

大きい子たちは、手慣れた手つきで掘っています。最後に大きなスコップを使っていもが残っていないかの確認もしてくれました。

小さい子は初めてのいもほり!!

じゃがいもが少し見えたら、「うわーー!あったよーー!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

今年は量はそれほどでしたが、大きさは立派なおいもが採れました。

味見にこふきいもにして食べました。

みんなおいしいと食べてくれましたキラキラ

 

 ブログを見返してみると去年も同じ日にいもほりのブログを書いていました笑

   狩野でした。