今年も折り返し地点まできましたね!!はやいアセアセ

今回は、はじき絵のあじさいを作りました。

クレヨンが絵の具をはじく様子を楽しみます!!

 

まずはあじさいをかたどった台紙に、好きな色のクレヨンで模様を描きます。

グルグル描いたり、好きなキャラクターを描いたり、個性が光りますキラキラ

 

そして、好きな色の絵の具を選び、さきほど描いたクレヨンの上に、豪快に色付けをします!
豪快すぎて破けそうになる一幕も…爆  笑


 

慎重派、豪快派…

塗り方も人それぞれキラキラ

 

 

ピンクや紫、水色・・・

様々な色のとってもきれいなあじさいが完成しました。

雨の日も、綺麗なあじさいのおかげて、ぱっと華やぐ翔Jrです音符

 

奥瀬でした。